処遇改善制度

ケアフレンズでは、

介護職員の 「人材の確保」 「資質の向上」 「処遇の改善」 のために、、、

「介護 (福祉) 職員等処遇改善加算制度」 を活用しています。

 

※ 介護 (福祉) 職員等処遇改善加算とは、介護 (福祉) 職員の 「人材の確保」 「資質の向上」 「処遇の改善」 を目的で設けられた加算制度です。 事業所が一定の要件を満たして「介護 (福祉) 職員等処遇改善加算」 を実施して賃金を上乗せすることで、より一層の効果が期待できる制度です。

 

当事業所では、こんな取り組みを行っています。

・働きやすい職場作り

・充実した研修制度

・コミュニケーションの円滑化

・他、利用者様へのサービス向上のための、様々な施策を行っておます。

 

~ 「介護 (福祉) 職員等処遇改善制度」 を利用した一時金~

介護 (福祉) 職員等処遇改善加算金は、毎年5月・8月・12月に介護 (福祉) 職員等に一時金として分配させて頂きます。